もしもし

今ちょっとだけだいじょうぶ?

ホラまた僕のそばで

f:id:fuhlime:20151207003959j:image

 
みかんを買った。
おもちも買った。
ホットカーペットを買ってもらった。
カフェオレがホットになった。
顔を洗う水がとっても冷たくて、
でも息はまだ白くない。
でも朝はとてもひんやりしてる。
だから、毎日マフラーをする。
念のため、かばんに手袋も入れる。
 
ひとつずつ冬になってゆく季節、『冬がはじまるよ』を聴く季節。マッキー!
 
 
 
 
この間、なんでもない日にお花をもらいました。黄色がパッと明るくて、散らばった小ぶりな白がとってもかわいい花束でした。赤いマグカップに入れてテレビ台に置いておいたのだけど、当たり前だけどやっぱり枯れちゃって、さみしくなりました。時間が経つということが目に見えたとき、朝が来て夜が来てまた朝が来て次の日になるって、こういうことなんだなあと思いました。